社員インタビュー

長く安心して働ける会社

人事総務部経理課

 

 

入社のきっかけ



以前は百貨店で販売員の仕事をしておりましたが、土日出勤がライフスタイルと合わず転職を決意しました。共立ビルサービスを選んだのは、ちょうどパソコンの勉強をしていたので事務員の仕事をしたかったからです。事務経験はなかったので、不安はありましたが、会社はアットホームな雰囲気でなじみやすく助かりました。





仕事内容

事務は業務・経理・総務で分担されており、私は経理の担当です。メインの業務は、お客様から請け負っている清掃の実施を業務管理に確認し、請求書を発行すること。当社は現場数を多く抱えているのでその請求書発行業務が一番時間のかかる仕事です。他には当月の売上予定の作成や外注からの請求書処理、パート従業員の給与計算などを行っています。
入社した当初は分からないことだらけでしたが、先輩社員が優しく教えてくださり、なんとか仕事をこなせました。






人柄の良さが共立ビルサービスの魅力



長くこの会社にいるので、経理の仕事をする中で、知識やスキルを多く身につけることができました。また、入社当初から考えると従業員の数も増えましたし、顧客や売り上げも増加しました。こうやって会社の成長を見守ることもやりがいの1つになっています。
共立ビルサービスに入ってよかったと感じるのは社員の方々の人柄がよいことです。そこが長く働くことができた1番の要因だと感じています。私は仕事において人間関係が一番重要だと思っているので、長く安心して働きたい方には共立ビルサービスはおすすめの会社です。